横須賀にも春が来ました

金曜からぐっと気温が上昇しました

今年の冬は寒くて、2月の下旬だというのに横須賀でも朝の気温が0度に近い日が続いていました。このため、ガレージ庭側の大扉は11月から開けたことがありません。

大扉を開けます

でも、25日(金)から日中の気温が上昇して、ようやく春の陽気になりました。ガレージ庭側の大扉を久しぶりにあけてみます。扉は内側から閂(かんぬき)をかけて閉めています。

かんぬきを外して、扉を上部に大きく開けました。庭からの日差しが眩しいくらいガレージ内にふりそそぎました。

やっと春になり、気持ちも明るくなります。これでコロナが収まってくれれば申し分ないんだけど。春の風をガレージにもたっぷり入れます。

庭の植物も春を感じます

庭の鉢植えです。息子が妻のため母の日に贈ってくれたカーネーションが、なんとか冬を越せました。室内に入れず庭に出しっぱなしでしたが、冬の間も花が咲き、蕾もたくさんあります。茶色の背の高い鉢のカーネーションは3年前のものです。

シンピジュームも花が咲いてきました。やっと春ですね。

ガレージから見た庭です。これから新芽が出て、良い季節を迎えるのが楽しみです。ではまた

我が家の近況

釜寅のパンフレットが頻繁に届くので、試しに注文してみました。値段の割にたっぷりの釜飯がアツアツで届きました。ダシもアツアツがポットにたっぷり入っていました。「3度、美味しいのが釜寅流」と説明があり、 1、「まずはそのまま釜飯をいただく」 2、「お好みで薬味をのせて」 3、「締めは秘伝のおだしをかけて」だそうなので、その通りに食べました。だしが美味しくてたっぷりかけて食べました。また何かの機会に頼もうと思いました。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント