シャワールームの扉を外してカビキラー

汚れが目立つようになったシャワールームの扉

2階に設置しているシャワールームの入り口の扉です。定期的に外して清掃していますが、だいぶ汚れが目立つようになったので、また外して清掃します。

近くで見ると、扉のレールの溝にも汚れがたまりました。

天気が良いので清掃を始めます

天気が良くて気温も高いので、シャワールームの扉を外して、駐車場でカビキラーをかけることにします。扉は上下に付いているストッパーのパーツを外せば、簡単に外せます。

扉の上下に付いていた2組のストッパー・パーツです。それぞれネジ1本で固定されています。

駐車場でカビキラー

扉は1階に降ろして、駐車場に持っていきました。リサイクルしてバイク整備に使っている風呂場のスノコを下に置いて、扉を乗せました。外作業だから、刺激臭を気にすることなくカビキラーをたっぷりかけました。

しばらく放置しました。カビが消えて綺麗になりました。

水をかけて、カビキラー成分を流します。

扉は綺麗になりました。

かなり汚れも落ちてスッキリ綺麗になった扉です。

シャワールーム入り口の清掃

扉を乾かしている間、シャワールーム入り口の清掃をしました。扉を外したので、普段は手が届かない部分まで綺麗に出来ます。

シャワールーム内もカビキラーを撒きました。

清掃が終わり、スッキリ綺麗になったシャワールーム

扉を取り付けました。かなりスッキリしました。これで気持良くシャワーを浴びることができます。ではまた

横須賀の風景

県立公園にはポピーなどの花がいっぱい咲いていまする綺麗です。

東京湾で、コロナになってから久しぶりに客船が航行しているのを見ました。後部には「すいせん・小樽」の文字が確認できます。少しずつ普通の生活が戻りつつあるんですね。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント