ガレージに飾ってあるTシャツの見栄え

ガレージに飾ってあるTシャツ

07

だいぶ前にユニクロで買ったホンダのモトクロッサー「CRF」のイラスト入りのTシャツです。バイクガレージに飾っていますが、パッとしません。

本物はメチャカッコ良い

こちらがホンダのバイクカタログに掲載されている本物の写真です。モトクロッサーバイクをこんな風に操るのは、夢のまた夢ですね。ヘリで空を飛びましたが、バイクでは若い時モトクロスコースでジャンプしたけれど、空中でこんな格好には絶対できなかったな。 カッコいいですよね。(ちなみに私が所有しているオフロードバイクはヤマハのWR250Rです。このバイクのTシャツがあったら速攻で買いますよ) Tシャツをもっとシャキッと格好良く飾りたいので、ハンガーに細工をすることにしました。

Tシャツを格好良く飾るための作業開始

衣装ケースを切り取った残りがちょうど良さそうです。

格好良くTシャツが吊るせるハンガーをイメージして、その形通りの下書きをしました。切り抜きます。

切り抜いたプラスチック板をハンガーに両面テープで固定してみました。Tシャツを通して見て、格好良ければ針金を使ってシッカリ固定します。

失敗です

Tシャツをハンガーに通しました。なんてこった!! メチャカッコ悪いです。Tシャツというけれど、Tの字にハンガーをしてみたら、肩から袖にかけてのラインがおかしくて、突っ張ってしまいました。

もう一度トライします

やはり人の体形に合わせないと良くないことが解りました。そこで、ハンガーの肩のラインを延長したデザインに改良しました。

良くなりました

Tシャツを通すと、前よりずっと良くなりました。試行錯誤しましたが、格好よくなり、やれやれです。しばらく、この形で飾ります。ではまた

横須賀の風景

観音崎にある横須賀美術館では、現在「運慶 鎌倉幕府と三浦一族」というテーマで特別展が開催されています。

館内の受付とその周辺です。壁には運慶関連の像の写真が展示されていました。

現在NHKで放映されている大河ドラマのパネルも展示してあって、入場料を払う前のエリアでも楽しめました。特別展が終了する前に、妻と入場料を払って見学するつもりです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント