2022-07-12

くつろぎの時間

ドラレコ映像で振り返るツーリング

2輪のドラレコは後から見てみると、「あの時、初めて会ったバイクとしばらく並走したな!」とか、「西湘バイパスが空いていて、めちゃ走りやすかった」など、走った時の状況を振り返ることが出来て楽しいです。そして、記録に残したい画像や動画は簡単にパソコン内に保存できます。4輪はカメラを車内に取り付けて窓ガラスを通しての映像ですが、2輪はカウリングやハンドルなどに付けるから、カメラレンズがダイレクトに捉えた映像というのも、クリアで良いです。そして、峠道などの急カーブでは、車体がかなり傾いて動画映像も傾いたシーンになるのも迫力がありますね。