良く見るとランドリーバスケットが汚れています

知らない間に汚れていました

洗濯物を入れるのに使うかごです。2階の洗濯機横に置いています。よく見るとメッシュになっている部分に埃がたまって汚れています。

天気が良いから外で水洗い

2000~3000円で購入できるから新しい物に換えても良いのですが、マイクロプラスチック問題もあることなので、環境にも配慮して清掃することにします。オールプラスチックの製品なので簡単に水洗いできます。天気が良いので駐車場で洗うことにしました。こんな時重宝するのが浴室用のマットです。バイクの整備、特にオイル交換等車体下部をいじる時に、このマットを敷いて寝そべって作業をしているし、今回のように外で洗い物をする時も下に敷けば、清潔です。浴室で使っていた時のままの大きさでは、持ち運びや使う時に大きすぎるから、私は少し小さくカットして使っています。

水を掛けながら洗剤を付けてブラシでこすりました。台所製品と違って油汚れでは無いから、簡単に落ちました。

綺麗になったと思い、水をかけて流したらまだメッシュの間に汚れがありました。今度は先ほどより毛足が硬くてシッカリしたブラシでこすりました。

清掃に使うアイテム

私は清掃用アイテムを沢山持っています。それぞれの長所、短所を把握して使い分けると清掃も楽しいし、綺麗に仕上がりますよ

仕上げは、スポンジにクレンザーを付けて、黒ずんでいる場所をこすりました。

綺麗になりました

見違えるほどきれいになったランドリーバスケットです。日に干してから定位置に置きました。ではまた

横須賀の風景

散歩をしていたら、頭上からけたたましい鳥の鳴き声がしました。あたりを見回してみると、どうもこの木の上のようです。

カメラをズームしてみると、いました。たくさんの鳥が木の葉の上に停まっています。とっても騒がしかったです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント