バイクのプラモ、だいぶできました

ガレージで毎日少しずつ作っているプラモ

バイクガレージで、私が高校生だった頃走っていたバイクのプラモを作っています。スズキのGT380という2サイクル3気筒4本マフラー(真ん中のエンジンは排気管が途中で2つに分かれて左右のマフラーに繋がっています)の人気だったバイクです。ガレージのバイクの横で楽しみながら製作中です。

このバイクの各マフラーはそれぞれ左右のパーツを接着剤でくっ付けているので、接着後に乾燥するまでクリップで挟んで固定しています。

左右のマフラーを取り付けました。最後に真ん中のエンジンのマフラーを取り付けます。

左右のマフラーの接着剤が乾くまで、リアタイヤ周辺のパーツを組み上げました。

マフラーとリアタイヤを取り付けました。だいぶバイクの形がハッキリしてきました。各パーツはだいぶ小さいのですが、取り付ける位置へピタリとハマってフジミ模型の完成度の高さを感じました。

クランクケースカバーを取り付けるところです。

リアショックも取り付けました。設計図は15番までありますが、9番まで完成です。

この日は強風だったので、塗装作業をガレージ内でやりました。スプレー塗料を使うので、周囲に塗料が飛び散らないように、使い古しのブルーシートを広げました。

ガソリンタンクやサイドカバーのパーツをブルーのスプレー塗料で塗装しました。

フロントフォークの組み立てです。今回はここまでにします。次回のブログでは完成を目標に頑張ります。ではまた

横須賀の風景

ユニクロのCM

日曜のブログでも紹介しましたが、ユニクロのCMに横須賀美術館が使われました。

美術館屋上の同じ場所の昨日の風景です。CMは椅子やテーブルを持ち込んで撮影したんですね。

美術館の前庭は芝生になっていて、天気の良い日には、芝生に座って行き交う船を眺めている人もいます。 館内の美術品を鑑賞するだけでなく、屋上や周辺を歩いても楽しい場所です。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント