バイク夏用ジャンパーのリニューアル

愛用しているメッシュジャン

暑い夏でもバイクで涼しく走れるメッシュジャンパーです。20代の頃は、夏はTシャツだけで東北までツーリングしましたが、このメッシュジャンの方が肌を露出して走るのより涼しく走れて日焼けもしないのです。2枚持っていて、こちらの方は20年以上使っています。

劣化して見栄えが悪くなりました

腕から肩にかけて蛍光素材のラインが入っていますが、そこだけ黒ずんできて古さを感じるようになりました。バイクウエアは2~5万円くらいするし、他に不具合は無いからこの黒ずみを取ってまだ使いたいと思いました。

リニューアルします

そこでシルバーのスプレー塗料を使って塗装してみることにしました。他の部分に塗料がかからないようにビニールテープや養生テープ、新聞紙を使ってマスキングしました。

ずっと見栄えが良くなりました

塗装してみたら、予想以上に素敵な仕上がりになりました。これなら、まだ恥ずかしくなく着ることが出来ます。

もともと地味なメッシュジャンなので、合う色合いのワッペンを縫い付けました。 綺麗に縫い付けることが出来たから、妻に見せたら褒めてくれました。 自衛官の時は、階級章や部隊の識別ワッペンを昇任や転勤の度にきちんと指定位置に縫い付けていたから、その経験が役に立っています。 ちなみにワッペンには「LiVe To Ride」と刺繍がされていますが、これは「人生とはバイクに乗ること」とか「バイクこそわが人生」という意味です。アメリカのライダーが良く使うフレーズです。今年の夏はリニューアルしたこのメッシュジャンで涼しく走れそうです。ではまた

我が家の風景

自宅庭のプランターでは、ガザニアの花がいっぱい咲いています。夕方になると花が閉じて、翌日のあさには花が開いてきます。鮮やかな黄色です。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント