子供の学校用具を片付けました

子供部屋にある不用品を処分します

長男の部屋にある学校用具や作品を処分することにしました。 ピアニカ、縦笛、工作で作ったお面などです。

お面は長男が小学校の工作で作り、部屋にずっと飾っていたものです。 なかなか捨てられずにいましたが、意を決して処分します。紙と紙粘土でできているので、簡単にバラバラになりました。

縦笛も吹くことはありません。簡単に分解できました。

最後はピアニカです。

さて、最後はピアニカです。ピアノとハーモニカが合体したような楽器です。付属のチューブに息を吹き掛けながら、鍵盤をたたいて音を出すんですね。

分解に取り掛かりました。子供の楽器と高を括っていましたが、かなり精密でネジがたくさん使われています。

鍵盤のパーツを分離しました。細かい造りです。

ネジを外していきました。この楽器を造った職人の熱意が感じられる構造です。

小さなバネも数多くセットされています。金属と燃えるゴミに分けるため、根気よく外しました。

だいぶ分解が進みました。部品の数が半端ないです。

全てのパーツをバラバラにしました。後は金属と燃えるゴミに分別して終了です。

長いパーツは切断して小さくしました。まだまだ使えた楽器でしょうが、自宅にはピアノもあるから取っておいても使いませんね。 処分して子供部屋が少し片付きました。 ではまた

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント