ゴディパンは、東京が世界初出店です

ゴディバはベルギーで創業し、ベルギー王室の御用達とされているチョコレートの高級ブランドとして世界的に有名です。 世界中で愛されているチョコレートブランド・ゴディバですが、全世界初出店となるベーカリーショップ「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」を、東京交通会館1階(東京都千代田区)に2023年8月4日(金)オープンしました。 そして今年の3月には名古屋にも店がオープンしたそうです。
オープン初日から数時間で商品が完売するなど、SNSでも大変話題になっていました。 テレビでも取り上げられていたので、妻も知っていました。 私がいつもの仲間との飲み会で東京へ行く時、お土産は「ゴディバン」を買ってきて欲しいと頼まれました。
買うのが難しそうです

そこでネットで検索してみたら、開業から2年が経っても人気が続いているようで、整理券が配られて入場制限があるようです。 買えるか判らないけれど、トライしてみることにしました。

ゴディパン本店は、JR有楽町駅からすぐの東京交通会館ビルの1階にありました。

交通会館ビルに入り、「総合案内所」で場所を聞いて向かうと、すぐに店を見つけられました。 交通会館には沖縄物産の店や北海道どさんこプラザなど、地方のアンテナショップが入っています。 ゴディバ店は高級感を醸し出していました。

1階の総合案内所近くにある地図です。ゴディパン本店はJR有楽町駅に面した場所にありました。

入り口の掲示板には、整理券を廃止して自由に一人10個まで購入できると案内されていました。なんとか買えそうで安心しました。

店内に入りました。美味しそうなパンが並んでいます。私も早速トレイとトングを取って、お土産のパンを選びました。

店内は多くの客で混雑していました。私もレジ待ちの列に並びながら、パンを選びました。

合計で4個のパンを購入して、55円の紙袋に入れてもらいました。

妻からはたぶん日持ちがしないから2個買ってと頼まれていましたが、美味しそうなパンがいっぱいあったので4個買いました。帰宅して妻に渡したら、大喜びしてくれました。

パン4個と紙袋代金の合計は1673円でした。高級なゴディバ価格ですが、ゴディバのチョコと比べるとパンはお腹にたまるので高くはないかもと思いました。

パンは私が半分に切って、妻と4つの味を仲良く堪能しました。 チョコは甘さ控えめでほろ苦さもあり、大人の味です。口の中に甘さが残ることもなく、とっても美味しかったです。次回東京に行く時は、別の味のパンを買ってきて欲しいと妻からリクエストされました。 ではまた

コメント