セカンドストリートで掘り出し物をゲット!!

300円の家具!!

セカンドストリートで欲しかった家具が300円です。バイクで訪れていましたが、急いで4輪に乗り換えて来店して、購入しました。家具で300円ですよ!!

これが300円で買った家具です。電気こたつですが、こたつとしては使えません。発熱器具が劣化したようで、電源コードも附属されていません。でも私が欲しかったのは上の天板です。発熱器具は不用なので取り外しました。外して中を見るとかなり埃が溜まっていて使い込んだのが解ります。

この折り畳みのテーブルは現在ガレージで使っている物です。縦50cm横40cmの大きさですが、作業をする時にもっと大きいテーブルが欲しいと感じることが多いのです。

この300円のテーブルの天板は縦75cm横60cmあり、現在使っているテーブルの2倍以上の広さがあります。

それに、天板はネジ2本で本体に留めているだけなので、簡単に外れました。

この天板に「折り畳みでできる足」を付ければ、いま使っているテーブルと同じ場所に格納可能です。

こちらの本体の足もボルト1本で固定されているもので、4本のボルトを外せば足を取り外せます。しかし、ちょっと使いたい時にいちいち4本の足をボルトで固定するのは面倒です。そのため、この本体は使わずに分解してDIY用に保管します。フレームに使われている木はしっかりしているから、有効に使えそうです。

現在使っている折り畳みのテーブルを畳んだ状態にしました。2本のパイプを曲げた構造だから、DIYで造れそうな気もします。

今使っているテーブルの脚を広げてみました。この脚の仕組みが一番場所を取らずに格納できそうです。 しかし、DIYで作るのは難しいかな!? できるか、楽しみながら検討してみます。ではまた

横須賀の風景

先日紹介した横須賀美術館の前庭に設置されたクリスマスの飾りです。

夜、その前を通ったので車を停めて撮影しました。 手作りのライトが綺麗に輝いていました。

それぞれのライトには絵が描いてあり、子供が書いたようです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント