雨の日の郵便物がポスト内で濡れてしまいます その2

ポストの防水対策をしたついでに、内側もリフレッシュしました

DIYで付けた鍵を取り付ける部品が、錆びて汚らしい。

錆びを落として再塗装することも考えましたが、あまりに汚くなったから交換します。

部品を付けているネジもかなり錆びていましたが、何とか取り外せました。

今度は錆びないように、アルミ板で部品を作成しました。ネジもステンレスです。以前の部品は、鍵を通す穴が小さくて鍵のかけ締めがやりずらかったから、大きい穴を開けました。とっても操作性が向上してます。

ポストの内部です。スノコとして敷いた金網が錆びています。

雨水を溜める装置のフィルター製作で購入したネットの余りをスノコの上に被せました。

イイ感じになりました。

雨水の侵入対策をして、ポスト内側も綺麗にリニューアルできました。満足です。

次の雨の日のポストの状態が楽しみです。またね

横須賀の風景

秋も深まり、横須賀ではあちこちで椿の花が咲きだしました。

椿は潮風に強くて、葉が密生するから冬の冷たい海からの風を和らげてくれます。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント