大型バイク(NT1100)用のバイクカバー買いました

トップボックスを付けたままでも大丈夫なバイクカバーが欲しいです。

3月に買い換えたNT1100です。車体がデカいのでCB1300SBで使っていたバイクカバーでは、小さくて全部を覆うことができません。普段はガレージに入れてあるからバイクカバーは必要ありませんが、泊りがけのツーリングでは、防犯のためにカバーをかけています。 トップボックスはボルトでガッチリ固定してあるので、旅先でもこのまま掛けられるカバーをインターネットで探しました。

インターネットで検索するとトップボックスが付いているバイク用のカバーがいくつか見つかりました。この写真のカバーが良いかと思っていましたが、ハタと心配になりました。NT1100に付けているトップボックスが一升瓶もラクラク入る大型の物なので、写真のトップボックス用のカバーに収まるか不安です。

ビッグバイク用では無いけれど、良い物を見つけました

リアBOXを付けたビッグスクーター用のバイクカバーを見つけました。

カバーの大きさが細部まで表示されています

このカバーは何種類もあり、細かい寸法が表示されています。後方の幅まで表示があり、「サイズⅡ」だったらNT1100に付けているトップボックスも余裕で入ります。

ビッグスクーター用のバイクカバーなので、「サイズⅡ」適用車の中にNT1100はありません。ビッグスクーターはNT1100くらい車体が大きいということなんだな!!

バイクカバーが届きました

注文したバイクカバーが届きました。早速メインスタンドで停めてあるNT1100にかけてみました。バッチリです。生地が薄くて小さくたためるから、泊りがけツーリングに持っていくときも、かさ張らず重宝しそうです。安く済んだし、とっても良い買い物でした。ではまた

横須賀の風景

県立公園のアガパンサスです。一斉に咲きだしました。

夕日を浴びてキラキラしています。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント