バイクで特売品購入のため隣の三浦市へ

三浦市のベイシアで特売

三浦市に数年前、スーパーチェーン店ベイシアが開業しました。そのベイシアの広告は毎週水曜に出ます。我が家の方までは新聞の折り込み広告が入らないからインターネットで検索して、プリントしました。月に一度くらいの割合で休日に寿司がメチャ安くなります。今回、7日(日)に寿司24貫で980円の特売があります。前回も買いましたが、新鮮な美味しい寿司が24貫も詰まっているから、妻と二人で食べてお腹がいっぱいになります。他にも焼き鳥やキムチが特売だし、ペーパータオルやピザはいつも安いです。

買う物が多いので大型バイクで行きます

自宅からベイシアまで片道30分ちょっとかかりますが、渋滞を気にしないバイクで行くことにしました。買う物が多いので大型バイクのNT1100を使います。格納庫に入れている時はパニアケースを外しています。

買う物が多いのでパニアケース装着

今回はデカいお寿司のパックやピザを買うのでパニアケースを左右に取り付けました。

店に到着しました。

ベイシアは9時開店です。開店直後では寿司が並べられていなかったり、ピザが焼きあがっていないスーパーがあったので、9時過ぎに自宅を出て9時40分に到着しました。すでに店内は大勢の客で賑わっていました。

予定した買い物が終わり、さっさと帰宅しました

予定した商品をすべて買うことが出来ました。11時過ぎに帰宅しました。寿司はネタとシャリがバラバラにならないように、パニアケースに水平に格納して持ってきました。ちょっと寄ってしまいましたが、全然大丈夫です。

大きなピザも相変わらず安いです。

焼き鳥の詰め合わせは12本で800円です。

昼食に寿司、夕食にはピザをメインに焼き鳥や総菜も食べたから、お腹がいっぱいになりました。寿司は「お魚屋さんの生寿司 数量限定」というだけあり、新鮮で美味しかったです。 往復の道路は海へ遊びに行く車もあって、若干渋滞していました。パニアケースを付けているからいつもより難しかったけれど、ギリギリの幅しかなくてもガンガンすり抜けました。度胸が必要です。次回の特売は9月かな。楽しみです。ではまた

横須賀の風景

県立公園の一角でヒマワリが咲きだしました。

あまり背丈が高くない品種です。名前は「ビンセントクリアオレンジ」といい、画家のビンセント・ヴァン・ゴッホの名前にちなんでいるそうです。あと数日すれば見ごろになることでしょう。満開になる日が楽しみです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント