最新大型バイク「NT1100」納車しました

ホンダドリーム磯子店

21日1200が納車の約束時間です。午後から雨の予報なので、30分前の1130には店に着くように早めに自宅を出ました。バスと電車を乗り継いで京浜急行の杉田駅で降りました。駅から歩いて10分くらいの距離にバイク店があります。個人のバイク店しか利用していなかった私は、4輪の店のようなかまえに驚きました。そして、個人のバイク店なら、大した説明も無くキーを渡されて乗って帰るというパターンなのに、書類を懇切丁寧に説明して、何か所にもサインを書き、その後バイクに行ってまた説明という流れでした。すべて本社からの指示でマニュアル化されているんだな。手続きが終わって店を出るまでに1時間15分が経過していました。

新車で無事帰宅しました。

雨に降られること無く、自宅までたどり着きました。リヤの左右に張り出したパニアケースが気になり、ほとんど4輪の横をすり抜けることなく運転してきました。

後ろから見ると、パニアケースのデカさが際立ちます。

早速、トップボックスの取り付け作業です

早速、CB1300に付けていたトップボックスを取り付ける作業を始めました。トップボックスを固定する台をどの位置に付けるか、じっくり検討しました。微調整しながら、一番良い位置を探しました。

取り付け位置が決定したところで、固定するための部品を作ります。3mmのアルミ板で工作することにしました。

部品が出来上がりました。トップボックスの台とこの部品とで、バイクに付いているリアキャリアーを挟んでボルトで固定します。

部品をリアキャリアーの下に置いて、ボルト2本で固定しました。

固定した台の上にトップボックスを載せて、3本のボルトで固定しました。なかなか良い具合に取り付けることができました。トップボックスの色はCB1300で使っていた時の白から、メタリックグレーにしましたが、車両の色とバッチリ合いました。

CB1300SBに付いていた時のトップボックスです。

他の部品も取り付けます

あとは、ミラーとグリップエンドをCB1300に取り付けていた物に交換します。

ミラーとグリップエンドを取り付けました。一段と格好良さがアップしました。

これで、私好みのバイクになりました。左右に取り付けてあるパニアケースはワンタッチで取り外せます。思ったより簡単に外せて、外した後も車体に大きなパイプ類が残らないから、使いたい時だけ取り付けて、普段は外しておくつもりです。ホンダドリーム磯子店から40分運転して自宅まで来たこのバイクの乗り心地は、とっても良かったです。まだ操作に慣れていないけれど、街の中を走るのは、CB1300よりグイグイと車体を押し出して加速する印象でした。6速オートマチックは滑らかだし、エンジンの熱が体に伝わってこないから、真夏でも快適に走れそうです。購入の際、CB1300とどっちにするか迷ったけれど、最新鋭のNT1100にして良かったと思いました。ではまた

自宅の近況

初夏のような陽気になり、庭の木々も芽吹いたり、花が咲きだしました。アジサイは葉が茂り、花芽が確認できます。

こでまりは綺麗に咲きだしました。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント