W杯 横須賀出身の伊東純也選手を応援(特別投稿)

連日白熱した試合が繰り広げられているFIFAワールドカップ カタール大会ですが、日本は今朝のスペイン戦で歴史的な逆転勝利をおさめ、決勝T進出を決めましたね。 日本の代表選手の中で、スタメン出場して大活躍している伊東純也選手は横須賀出身なんです。 写真は横須賀市役所に掲げられた、伊藤選手を応援する垂れ幕です。3つの垂れ幕スペースをすべて使って写真入りで掲示していて、横須賀市民の熱い応援を物語っています。 

私は失礼ながら、伊藤選手のこはW杯が始まるまでは、横須賀出身の選手が参加しているという情報くらいで詳しくは知りませんでした。 ところが、伊藤選手の活躍とともに、驚くべき事実を知ることとなりました。横須賀といっても広いけれど、伊藤選手は私の自宅から歩いて行けるくらい近いところに実家があり、中学校は私も通った鴨居中学校卒業でした。 エッ!! ということは私の子供たちも鴨居中学校だったから、同じ時期に通っていたのかな!!?  調べてみると息子と伊藤選手は同学年でした。 愛知県で仕事をしている息子に確認すると、クラスや部活は一緒では無かったけれど知っているとのことでした。 横須賀でも中心部から離れたこんな場所から、世界で活躍する選手が生まれたことに驚くとともに、毎試合を妻とテレビ観戦して応援しています。  日本は強豪のドイツやスペインを撃破する大活躍をしているから、それだけでもすごく盛り上がっていますが、それに輪をかけて地元出身の身近な選手がいると、応援にも凄く熱が入ります。 是非、ひと試合でも多く勝ち続けて、新しい歴史を作って欲しいと思いました。頑張れ 日本!!

出典:タウンニュース 横須賀版 

出典:タウンニュース 横須賀版

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント