ガレージ入り口ののれんを替えました

色が褪せて擦り切れたのれん

ガレージ入り口ののれんです。横浜銀行が創立60周年記念で製作した風呂敷のような布を2枚使って、入り口ののれんにしています。 ガレージは2013年に造り、その2年後くらいにのれんを取り付けたから、8年くらい使っています。 気に入っていましたが、薄い布なので風が吹くと真横にたなびいてしまったり、ドアを閉める時にたなびいてドアに挟まったりもしました。 だいぶ古くなったので新しいのれんにしようと思い、自宅にある布の中からのれんとして使えそうな物を捜しました。

サンセイルタープを使います

ありました。妻が肌トラブルになり、2階へ上がる階段の途中にある窓に遮光の目的で買った「サンセイルタープ」です。 これを買って窓に付けましたが、その後もっと遮光性が高いタープに替えたので保管していました。

真ん中で切断しました。ちょうど真ん中にリングが付いていたから、少しずらした位置で切断しました。

片方を入れ替えてみました

1枚だけ取り付けてみました。今までの物より少し幅も丈も少し短いのですが、生地が今までの物よりシッカリしています。使うことにしました。

付け替えました

2枚とも取り付けました。道路側からガレージ内を見た時、ちょっと目隠しになり色も明るくて気に入りました。 これも10年近く使えそうです。ではまた

横須賀の風景

県立公園の花壇にはムギナデシコが咲き誇っています。見事です。

まだ数えるくらいしかありませんが、アガパンサスも咲き出しました。アジサイももうすぐ咲きそうで楽しみです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント