高機能の梯子を購入しました。

自宅には親父が使っていた高さが180㎝近くの梯子があり、ガレージの屋根の修理や庭木の剪定などの高所作業に使っています。だいぶ古い物ですが、アルミ製なので腐食が進むことも無く、たまに使う分には機能上問題になることはありません。

今ある梯子

ただし、もう少し高さがある梯子が欲しいのですが、今以上に長くなるとガレージ内にしまうことができません。しかたないなとあきらめていましたが、ホームセンターの広告を見ていたら、伸び縮みする梯子を見つけました。直感で、これは買いだ! と思いました。

車で買いに行きました。

さっそく自家用車で買いに行きました。助手席のシートを倒せば運搬できる長さです。

横から見るとこんな感じで積みました。少々ラフな運転操作をしても荷崩れしません!

新旧の梯子の比較

今ある古い梯子と比べました。少し高くなった程度で、ガレージ内にも収まります。

この梯子の凄いところは、ワンタッチで最高30㎝伸びるんです。すると、こんなにも高さに違いが出てきます。すごいでしょう!

足に長さの調節機能が付いている

秘密は足元にあります。4本の足全てが長さを調節できるようになっています。レバー操作だけで最大30㎝まで細かく、それぞれの足の長さを変えられます。

ガレージの屋根裏にもシッカリ収まりました。

高機能の梯子を使っての高所作業

今までの梯子より40㎝近く高くなったので、ガレージの屋根には、安全で楽に登れるようになりました。

これは買ってみて気が付いたことですが、それぞれの足の長さを微妙に変えられるので、段差がある場所での作業でも、今までより安全に出来ます。買って大正解でした。同じような梯子を2個はいらないから、親父の代から使っている梯子は、何かのDIYに使います。またね

横須賀の風景

緊急事態宣言がやっと解除されますね。観音埼灯台も長い間参観を休止していましたが、10月から参観が再開されるのかな。緊急事態解除で私は居酒屋で生ビールを飲むのが楽しみです。行きつけの「やたい寿司の地元店 店長」にメールしたら、10月1日から再開とのことでした。2か月間も店を閉めていたから、準備が大変なんでしょうね。

県立公園にはコスモスの花が咲きだしました。お彼岸も過ぎて季節は秋ですね。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント