液体石鹸を置いている台を広げます

2階洗面所狭いスペースの有効利用

2階の左は洗濯機、右は洗面台の間の狭いスペースをDIYして下はごみ箱置入れ、上は食器を乾燥させる器具を載せるスペースにしています。板が出っ張ったスペースに妻はハンドソープを置いています。

新しい容器がはみ出しています

最近、妻は肌に優しいハンドソープに種類を換えました。しかしこの容器が今まで物より大きくて、外にはみ出してしまい落ちそうです。妻から板を追加して欲しいと言われました。

新しい容器にあったスペースを確保します

そこで、べニア板を追加するのより、金属の板でスペースを確保することにしました。ちょうど良いアルミの板があったので、これを活用します。

アルミ板を固定するためのネジ穴を2つ開けました。

セットしてみました。容器が簡単に落ちないように、端を5mm曲げてストッパーを作りました。べニアのように厚さが無いからアルミ板を追加でセットしても今までのスペースとそれほど段差が出来ずに馴染んでいます。

DIYしたべニア板にネジ2本で固定しました。これで、買い換えて大きくなった容器にピッタリなスペースが出来上がりました。妻も喜んでくれました。ではまた

横須賀の風景

観音崎にある海上自衛隊の観音崎警備所です。

礼砲台があり50口径3インチ単装砲が3門装備されています。友好国の軍艦が東京湾を訪問する際、正規の外交機関を通じて礼砲実施の申入れがあった場合に、横須賀陸警隊が礼砲を実施します。(出展:海上自衛隊横須賀地方隊)

奥にある建物を壊しています。建て替えるのでしょうか? かなり作業が進んでいるようです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント