ガーデンテーブルと椅子をリフレッシュします

9年前に購入したガーデン家具です

2015年8月9日注文番号:219504-20150809-0139445335ガーデニングライフこのショップの購入履歴で絞り込むお気に入りショップに追加送料無料】鋳物テーブル3点セット(大) 13035【JB】※代引不可【TD】【ガーデンファニチャー/ガーデン家具/エクステリア/庭/庭園/】【RCP】 【RCP】【P19Jul15】商品単価:25,524円 (税別)商品個数:1

2015年にアルミ鋳物製のテーブルと椅子の3点セットを購入しました。

今のテーブルセットです

ずっと庭に置いていることもあり、9年近く経って色褪せたり一部の部品が錆びてきました。

アルミ製でまだまだ使えるので、リフレッシュすることにしました。

作業を始めました

自宅は海が見える高台にあるので、強風時でもガーデンパラソルが飛ばないように、重たい台を下に置いています。分解してリフレッシュするため、台とテーブルを繋げている支柱を外しました。

台はコンクリート製ですが、これも色が一部で剥げてきました。

気になっていた点も改善します

支柱をテーブルに通す穴が小さくて付けたり、外したりするのが大変と感じていました。穴が小さくてキツイので、支柱を塗装して取り付ける時に塗装が剥げないようにヤスリで削って少し広げました。

ナットが錆びついています

テーブルとイスはアルミ製の鋳物です。9年近く経っても本体に錆びはありませんが、ボルトやナットは鉄製でかなり錆びついています。CRC556をスプレーして浸透するのを待ったら、メガネレンチでナットをはずすことができました。

ストックしてあるステンレス製のナットや平ワッシャーをかき集めたら、6セットありました。錆びた鉄製パーツをステンレス製パーツに交換します。

パーツを錆びないステンレス製に取り替えました

テーブルの脚を取り付けているボルト、ワッシャーをすべてステンレス製に交換しました。気になる部分の補修が終わったので、次回は水洗いしてから、塗装します。ではまた

横須賀の風景

県立観音崎公園に柵が取り付けられていました。

私が公園を訪れたのが8日(金)でした。週末にドッグランが無料で使えたんですね。朝や夕方に公園を通ると犬を連れた人を多く見かけます。賑わったことでしょう。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント