倉庫の整理 続き

分解した家具のパーツを整理しました

昨年母親の桐製和ダンスを分解しました。使えそうな板を保管していましたが数が多くて倉庫内がゴチャゴチャになったこともあり、本当に使えそうな部分とゴミとして処分する部分に分けようと思いました。他にも家具を分解してそのまま保管してあるパーツをチェックして分別をします。

駐車場でのこぎりを使い、使えそうな部分を切り出しました

のこぎりを使って、板の使える部分と使えそうもない部分を切り離しました。板がいっぱいあるので かなりの作業量でしたが、仕分けが完了しました。

切り出したパーツを分けて収納しました

使えるパーツは長い板や短い板、幅が広い板に分けて倉庫内に格納しました。写真は長い板で、邪魔にならないようにコンプレッサーや掃除機を格納しているダンボール箱の奥に立てかけました。

それほど長くない板は幅の広さで分けて、格納庫の奥の棚に整理して格納しました。

その他の半端なパーツで使えそうな物だけは、形状がバラバラな木製パーツを入れている容器に入れました。

ゴミとして処分する切れ端です

ゴミに出す板や切れ端です。写真はその一部で、かなりのゴミが出ました。

木片や板は紙紐で束ねて、燃えるゴミの日に出しました。

すっきりして、空間ができた倉庫

分別するまでは倉庫内が板であふれていました。本当に使える部分だけ切り出して小さくなり、大きさごとに分けて格納したので倉庫内がスッキリしました。必要な物が出しやすいです。いつまでもこの状態が保てるように整理整頓に心がけたいですね。ではまた

横須賀の風景

長年通った「クールクラン浦賀」が2日前の26日(火)に閉店しました。開店当時からは経営者が3人入れ替わりました。経営が難しかったんでしょうね。

私は閉店1日前の25日に行って、いつも注文している生ビールやカクテルを味わってきました。写真右のから揚げ&ポテトのから揚げは他には無い味で、もう味わえないかと思うと寂しいです。若い店主は4月から鎌倉のレストランで働くそうです。頑張れと励まして、店を後にしました。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント