べんりベルト(ベルクロ)をまとめて収納します

天幕を畳んだ時にも使っているベルクロ

Daisoで「べんりベルト」として売っているベルクロ(マジック・テープ)を使ったベルトで、使わない時や雨天時に天幕をまとめています。 ワンタッチで脱着できるのでとっても重宝しています。

天幕で使ってストックが少なくなったので、また購入しました。2種類の太さが異なるべんりベルトがあったので、両方購入しました。

一つのホルダー紙にまとめようと思い、自宅にストックしているべんりベルトのホルダー紙に切り込みを追加しました。

買って来た便利ベルトを、切り込みを入れたホルダー紙にまとめようと思います。

まとめてみました。いっぱいぶら下がっています。ホルダー紙は厚紙でしっかりしているから、まとめても破れたりはしません。

ガレージ奥に格納しました。結束バンドを長さ毎に分けて吊るしている洗濯リングです。べんりベルトをまとめたので、リングに省スペースで吊るすことが出来ました。こうやって整理整頓しておくと、使いたい時に直ぐに取り出せて便利ですよ。ではまた

横須賀の風景

旧京急観音埼ホテルのリニューアルは外観の塗装がほぼ終わったようです。工事関係者に聞いたところ、今は内装の工事を中心に作業を進めているそうです。写真の客が宿泊する建物も外観の塗装が完了したようで、足場が撤去されました。 パターゴルフやドッグランわしていた庭はデコボコをブルトーザーでならして、排水か何かの工事をしているようです。完成が楽しみです。

レストランの建物は海側の大きな窓がピカピカに磨かれていました。昨年9月に営業を終了する時は、窓の汚れが目立っていましたが、プロが磨くと新品のように綺麗になりましたね。自宅と同じ横須賀市内だから宿泊はしませんが、レストランで食事をしたり、東京湾が一望できるスパで行き交う船を眺めながら露天風呂に浸かるのが楽しみです。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント