名古屋城の模型を見てもらいに行きました

先日完成した模型です

老舗模型店「おもちゃの王様」で購入した名古屋城のプラモデルが完成しました。そこでおもちゃの王様の店主平岡さんに見せたくなりました。

運搬のための箱を探しました

このくらいの大きさなら、大型バイクに載せて運べそうです。いつも寿司やケーキなどのデリケートな物を運ぶ時に使っているプラスチックの箱に入らないか、確認しました。残念ながら奥行きが少し足りません。あと1㎝広ければ入るんですがね。

ピッタリのダンボール箱が見つかりました

そこで、自宅にあるダンボールで適当な物を探しました。ありました。まだ作っていないプラモデルを入れている焼酎用の段ボール箱が良さそうです。

手で模型をダンボールの中へ入れるのが難しいくらいピッタリです。そこで、ダンボールの板を折ってスムーズに格納するパーツを作りました。

このパーツを使って模型を中に入れてみました。パーツの両端を持って中に入れれば、簡単に格納できます。出し入れが簡単にできるようになりました。

早速おもちゃの王様へ持って行きました

バイクに積んでおもちゃの王様がある衣笠商店街に到着しました。

朝、10時をちょっと過ぎたところです。開店したところのようで、店員さんが入り口を掃除していました。

階段を上がって2階のおもちゃの王様へ行きました。店主の平岡さんがカウンターにいらっしゃいました。客がまだ誰も来ていないので、さっそく完成した名古屋城の模型を見ていただきました。平岡さんは「すごく綺麗に作られましたね!!」と褒めてくれました。そして、飾らせてくださいと言われました。

飾ってもらいました

模型は平岡さんに見ていただいたら、またダンボール箱に入れて持って帰るつもりでした。しかし、それまで展示していた模型を他のショウケースに移してまで、スペースを空けてくれたので、飾らせてもらうことにしました。

というわけで、名古屋城の模型もその上に飾ってもらっている帆船模型やバイクの模型と同じく、今年の8月までお店に飾ってもらうことになりました。ショウケースの半分近くのスペースを私の模型が占領することになり、何だか個展でもやっている気分になりました。ありがたいことです。ではまた

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント