1階洗面所周辺のリフレッシュ(その2)

ワイヤーネットをリフレッシュします

前回は洗濯機上のパイプ棚をリフレッシュしました。次は洗面台横に付いているワイヤーネットのリフレッシュです。

ワイヤーネットは洗面台と壁面にネジで取り付けてあります。

錆びて汚いワイヤーネット

ワイヤーネットはかなり劣化が進んでいるので、錆を落として再利用することは諦めました。代わりに新しいワイヤーネットを取り付けます。

ワイヤーネットを購入しました

ワイヤーネットをホームセンターやネットで調べました。なかなかピッタリ合うものが見つからず、100均で200円で売っていたワイヤーネットを2個つなげて使うことにしました。ジョイントのパーツは数種類売っていましたが、ワイヤーネットを連結するだけでなく、壁や洗面台に取り付ける時にも使えることを考えて選びました。

ワイヤーネットを連結して、グラつかないように支えとなるパーツも自作して取り付けました。

洗面台とワイヤーネットを固定するパーツを作ります

次に洗面台に取り付ける時のパーツを作ります。今取り付けてある古いワイヤーネットが洗面台に取り付けてある形状を参考にして造ります。

自宅にあったアルミ板から、使うパーツを切り出しました。

切り出したアルミパーツを洗面台側面に取り付けて、ワイヤーネットを固定する計画です。

アルミパーツは黒いままでは、周囲と違和感を感じたので白に塗装しました。ネジはストックしていた物の中にピッタリのステンレスネジがありました。

ワイヤーネットはジョイントパーツを使って壁にも固定しました。100均の細いワイヤーネットを2個連結しているので、まだグラつきます。この問題は隣のパイプ棚と固定することで解決します。 ところでこのワイヤーネットを買った後で、もっとシッカリしたジャストサイズのワイヤーネットをインターネットで見つけてしまいました。 悔しいです。  気を取り直して次はいよいよ洗面台をリフレッシュします。ではまた

横須賀の風景

東京湾を東京方面へ航行している船です

外舷の塗装が個性的でおしゃれだなと思いました。

帰宅してネットで検索しました。東海汽船が伊豆七島と東京間で就航させている大型客船サルビア丸です。主に東京~大島〜利島〜新島〜式根島〜神津島航路で就航していて、夏季の東京湾納涼船にも就航しているそうです。総トン数6099t、全長118mの大型船です。 一度乗ってみたくなりました。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント