ガレージカレンダーの製作

今年使っている自作カレンダー

ガレージの扉に付けている自作カレンダーです。100均のB4サイズ横長カレンダーと箱根で撮影した写真を使って自作しました。 今はバイクメーカーがカレンダーを作成しなくなつたので、自分の写真を使っているわけです。

来年のカレンダーを購入しました

来年も同じようなカレンダーを使いたいので、100均でカレンダーを買ってきました。芯は外して使います。

ツーリングで撮影した写真を使います

写真は先日訪れた猪苗代湖畔に建つ野口英世記念館の前で撮影したものを使います。自宅の複合機でA4サイズにプリントアウトしたものを、スーパーにあるコピー機でB4サイズに拡大しました。コピーすると解像度が落ちますが、日の当たる扉に一年間飾っていても色あせしないので好都合です。

この二つを合体させます。

カレンダーの方が少し大きいので両端を切断しました。

台紙に貼りました

台紙はシッカリしていて反りが無い段ボール紙を使いました。

完成です

上部にポンチで丸く穴を開けて、完成しました。今年もあと2か月になりましたね。 少しずつ来年の準備を進めます。ではまた

横須賀の風景

東京湾をスイスイと東京方面へ向けて航行している高速船です。

東海汽船の高速ジェット船「セブンアイランド 愛」です。 大島まで最短1時間45分で行けるそうです。大島〜利島〜新島〜式根島〜神津島航路に就航しています。
 

4隻の高速船が就航しています。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント