観音崎フェスタ

回覧板での案内

町内会の回覧板の中に挟んであったチラシです。コロナでしばらくできなかったフェスタが、久しぶりに開催されます。11月3日文化の日に開催です。

2日前には早くも・・・

1日の夕方近くを通ったら、準備が早くて海岸にもうステージが作られていました。

当日は夏のような好天でした

観音崎の海岸入り口です。10時過ぎに訪れたら、すでに多くの人で賑わっていました。コロナ前には11月のこの時期に毎年開催されていました。海岸で開催されるので、風が吹くととても寒い年もありましたが今年は嘘のような気候です。暑いくらいの陽気で半袖の人も多かったです。

各町内で模擬店を出していました。地元のパン店も出店しています。その他横須賀防犯協会もテントを出して、防犯の啓蒙をして子供たちにオモチャを配っていました。

ステージも盛り上がっています

ステージでは、最近結成したというアイドルグループが踊りながら歌って会場を盛り上げています。以前はベテラン女性が踊りを披露していましたが、若者のほうが元気がありますね。

白バイの展示も

白バイの展示もあって、子供たちがバイクにまたがって記念撮影です。白バイはホンダCB1300です。私も昨年の春まで2台続けて24年間も乗り続けた、とっても良いバイクです。

自宅で昼食に食べる食材を買いました

昼時だったので、フランクフルト2本300円を買いました。

焼きそばは400円でした。2個買って売り上げに協力しました。自宅にもって帰って妻と食べたら美味しかったです。 

横須賀美術館

本日は観音崎にある横須賀美術館が無料でした。駐車料金も1時間無料だったので、観客が少なくなる夕方に妻と行ってきました。

現在実施中の企画展は「ロイヤル コペンハーゲンと北欧デザインの煌めき」です。デンマークやスエーデンの各庁る皿や花瓶などが整然と並べられて、圧巻でした。駐車無料の1時間以内で見学したので、ちょっと慌ただしかったけれど見る価値がありました。 ではまた

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント