自転車かごネットを自作しました

以前作ったネットが劣化しました。

市販の自転車かご用ネットの劣化が早いので、自作していました。しかしこのネツトも予想外に早く劣化してしまいました。

新しいネットを作ります

そこで、ネットを作り直すことにします。ネットを作成する時の目安のため、テーブルにビニールテープでネットの大きさの枠を作りました。

この枠の上にゴムロープを置いてネットを作っていきます。

太いゴムロープで外枠を作った後は、細いゴムひもでネットの形になるようにしました。

細いゴムひもを取り付ける時は編み上げるのではなく、ビニールテープとビニールタイを使って固定しました。

かなり形になってきました

横が完成したので、縦に2本通します。

ネットが完成しました。自転車かごより大きめに作りました。

完成です。たるみも計算通りです

自転車後部のかごに取り付けました。ネットはたるんでいます。でもこれでいいのです。

大きめの荷物を積んでも、ネットがちゃんとカバーできるような大きさにしています。このダンボール以上に高さがある荷物でも、細いゴムひもはかなり伸びるので大丈夫です。ではまた

我が家の近況

今夜は週に一度の「外のみ」をしました。まず中華料理の広香居でお腹を満たします。

今夜は豚角煮ラーメンと生ビールにしました。豚角煮が柔らかくて美味しいです。

次はや台ずしでガンガン飲みます。

半額の生ビール3杯と焼酎のお湯割り、つまみはタコのから揚げと寿司です。カウンターで馴染みの店主と世間話をしながら、楽しいひとときを過ごしました。 現役の時は年金暮らしになったら毎日飲みに出て、月に一度は温泉宿の旅行などと考えていましたが、この年金額では、そうしたささやかな楽しみもかないません。今の政府を見ていると、国民の事を本気で考えてくれているのか? と疑問を持ってしまいます。 キックバックが問題になっていますね。明確な説明が求められます。

Pocket
LINEで送る
Facebook にシェア

コメント